ブログトップ

ゆくらし

tochito.exblog.jp

<   2013年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧


b0190707_21490118.jpg

から通ったお山のふもと
半年経つと見える景色は変化

半年ってあっという間
そして 一年もあっという間
だからこそ 一日一日積み重ねていきたい

みなさん本当にありがとうございました
よいお年をお迎えください

b0190707_21491688.jpg

[PR]
by tochito | 2013-12-28 22:01 | 日々

新調

b0190707_20534240.jpg


ずいぶん前(八年くらい前かな…) 娘のためにつくったマフラー
その後 同じものを息子にもつくりました(去年失くしてしまったけど…)
この頃はミシンを持っていなくてちまちま ちくちく
でも それが楽しかったなぁ

b0190707_20533053.jpg


冬休み 雪国帰省に備えてあったか小物を子どもたちへ
家に眠っていた生地たちでネックウォーマーをつくりました
今の私がつくるとこんな感じ
昔と違うかな・・・
でも やっぱり楽しい
それは同じ

 


[PR]
by tochito | 2013-12-13 21:19 | つくる

てくてく散歩 ~蔵前~

冷え込んだ週明けの昨日おでかけへ

春に娘と行って以来の徒蔵(かちくら)
今回はてくてくではなくてレンタサイクルですいすい散歩
四人(kiriちゃん CHITOちゃん COCORO'ne emiちゃん)連なってチリンチリン♪

この日のお散歩コース

cheer
 ↓
ペリカン
 ↓
cholon
 ↓
結わえる
 ↓
SyuRo

自転車いいねぇ
次はどこ行きますかぁ

b0190707_22194840.gif

[PR]
by tochito | 2013-12-10 22:20 | おでかけ

ありがとうございました

一昨日 mukuさんでの『One Day Shop~冬~』


b0190707_22165727.jpg

ぽかぽか暖かでゆったりとした時間の流れ
でも お客さんが途切れることはなくCOCORO'neカレーも完売


b0190707_22241127.jpg



縁側ならぬウッドデッキでおしゃべりランチ♪

今回も参加させていただきありがとうございました

          * * * * * * * * * *

そして昨日 soNICEさんでの『クリスマスと冬を楽しむ会』


b0190707_22414565.jpg



この日は特別にベトナムコーヒーの登場!
コンデンスミルクの入ったカップにコーヒーを淹れるそうです
いつものコーヒーとは違うお味♪


b0190707_22413579.jpg


 
b0190707_22420016.jpg



その名の通り 楽しい会
お店の中はおしゃべりの花が咲いていました
お客さんだけでなくLUNCHさんともお会いできたし♪

このような機会をつくってくださりありがとうございました

これで今年のイベント参加は終わりになります
みなさん ありがとうございました


[PR]
by tochito | 2013-12-04 23:27 | おれい