「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

ゆくらし

tochito.exblog.jp

<   2013年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

フックドラグ

b0190707_15460202.jpg

またまたブローチをつくりました
毛糸のもしゃもしゃ、ぽこぽこ感がたまりません

これはフックドラグというもの
開拓時代のアメリカで生まれた古布を活用する知恵だそう

こちらのブローチと同じく
はぎれ 糸くず…とそれだけでは捨てられてしまいそうなものの中から
ひとつ、またひとつと形になっていく
小さな世界に自分の好きと遊び心をつめこんだブローチたち

   
b0190707_15465308.jpg

この間 たくさん旅立ったので調子に乗ってまたつくりました
クリスマスが近いのでちょこっとおめかし仕様

こちらはイベント
 
自分へ 身近な方へのプレゼントに
どなたかのお気に入りになりますように



[PR]
by tochito | 2013-11-26 17:29 | つくる | Comments(2)

今後の予定(追記あり)

企画展、イベントに参加させていただきます

b0190707_164278.jpg


『静かなる時間』


 日時 : 11月5日(火)~12月17日(火) 10:00~15:00
 場所 : iette(春日部)

          * * * * * * * * * *
b0190707_16172134.jpg

『One Day Shop ~冬~』


 日時 : 12月2日(月) 10:00~16:00
 場所 : 住まいの工房muku(新柏)

          * * * * * * * * * *

b0190707_1674616.jpg


『クリスマスと冬を楽しむ会』


 日時 : 12月3日(火) 11:00~16:00
 場所 : 雑貨店soNICE(龍ヶ崎)

お近くにお越しの際は、お立ち寄りください♪
[PR]
by tochito | 2013-11-20 16:24 | おしらせ | Comments(0)

ぐるぐる

春から取り掛かっている課題
来月には完成予定
のはずが、ずっとさぼっていたのでただ今追込み中
平面を立体に…うーん難しい

しかも このタイミングでもうひとつ
こちらは課題というより本気の宿題
子どもに「宿題はぁーー!」
いつもうるさく言っているのに
いざ自分となると…宿題って大変。。。
学生時代に逆戻りで机の前でにらめっこ

あぁ 頭の中がぐるぐる

b0190707_15472368.gif

[PR]
by tochito | 2013-11-16 19:27 | 日々 | Comments(0)

きらきら

昨日 CHITOちゃんとm silver michiさんの体験教室に行ってきました
ご自宅でシルバーやリースのお教室をされているmichiさん
いつか行ってみたいなぁ…が叶いました

HPの作品を眺めては何をつくろうか迷い…
よしっ!と今回はガラスをお願いしました

テーブルに並べられた資材にわくわく(カメラを忘れ画像なし…)
さぁ ここからは右脳をフル回転
ガラスの色や配置を考えながら完成時をイメージ

b0190707_15283602.jpg

b0190707_15290844.jpg

光に照らすときらきら
紫と白でシックなピンブローチの完成!
教わりつくる楽しさを実感
michiさん ありがとうございました
CHITOちゃんも ありがとう
[PR]
by tochito | 2013-11-14 20:27 | おでかけ | Comments(2)

てくてく散歩 ~国立 吉祥寺~

b0190707_21401556.jpg


暦の上では立冬
もう秋も過ぎていくなぁ

今秋もあちこちおでかけ
結い市 工房からの風 川口暮らふと…

先週末はka-piちゃんとこちら
シンプルかっこいいバッグがずらり
悩みに悩んで革のポーチをお買いもの

ちなみに この日の散歩コース

アナンダさん
 ↓
黄色い鳥器店さん
 ↓
フードムードさん
 ↓
フジカワエハガキさん
 ↓
つくし文具店さん
 ↓
circusさん

はじめての国立 吉祥寺
せっかくおすすめ場所を教えてもらったのに回りきれず。。。
またの機会に♪
ka-piちゃん ありがとう
[PR]
by tochito | 2013-11-07 21:13 | おでかけ | Comments(0)