「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

ゆくらし

tochito.exblog.jp

<   2013年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

挑戦 その後

b0190707_811450.jpg


先日の
その勢いで布も染めてみました

底は裂き編み
本体はつぎはぎ
渋~い深~い色

まだまだな箇所があるのでこれは自分用

『つながりズム。vol.8 ~∞な大文化祭~』に間に合うように

イベントのワークショップ コラボカフェへのお申し込み
 一日目のワークショップはこちら→ 
 二日目のコラボカフェはこちら→                                    
[PR]
by tochito | 2013-09-25 21:02 | つくる | Comments(0)

挑戦

b0190707_1051345.jpg


また浮気ごころがふつふつと
でも やってみたかったこと
紡いで染めて
[PR]
by tochito | 2013-09-19 10:55 | つくる | Comments(4)

草むらの中

昨日 soNICEさんでお買いもの

b0190707_21564662.jpg


その昔 外国で使われていた飯盒?
ハイジが持っていそうでしょ?(あれはミルクポットだけど…)
蓋には1982年とあります
私より少し(いやだいぶ…)若い。。。

何に使おうかなぁ
後から用途を考えるのも楽しい♪
[PR]
by tochito | 2013-09-13 22:11 | おでかけ | Comments(0)

納品

今日 soNICEさんに納品してきました

いつも温かく迎えてくださりついつい長居
今日も二時間滞在
少し先のわくわくするお話が聞けたり
来られたお客さんの会話にまぜていただいたり♪

先月 オープン一周年を迎えられたsoNICEさん
お近くにお越しの際は、お立ち寄りください♪

b0190707_22343376.jpg


そして 来週はietteさんにも納品予定です
こちらもよろしくお願いします
[PR]
by tochito | 2013-09-12 22:51 | おしらせ | Comments(0)

ぱっ

b0190707_1435887.jpg


綿の花
朝ふたつ一緒に花開き 夕方にはもう萎み
儚いなぁ・・・

秋には実をつけてくれますように
[PR]
by tochito | 2013-09-05 20:34 | 日々 | Comments(0)

ほんの少し

ごちゃごちゃ くしゃくしゃに絡まっている
そんな時はノートを取り出し
今のまんまを吐き出し書き出す
頭の中と気持ちの整理

「一日のほんの少しでもいいから自分と向き合う時間を持つといいよ」
と教えてくれた方がいる

だけど 実際は
日々流されている
忙しい 時間がない…
それは言い訳
さして忙しくもないし時間もある 
ほんの少し そのほんの少しの時間を持てるようになりたい

b0190707_16194750.gif

[PR]
by tochito | 2013-09-04 20:42 | 日々 | Comments(0)