「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

ゆくらし

tochito.exblog.jp

<   2012年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

後半

昨日 「たのしーことCLUB」の二回目「織-ori-」
馴染みの顔ぶれ(nちゃん doidoi aromanooteateさん)だからか
回を重ねたからか少し気持ちに余裕あり
みんなの様子をそーっと?見ていました

b0190707_23135233.jpg


b0190707_2314761.jpg


シックなブローチ&コースターの完成!!

「織-ori-」に参加してくださったみなさんありがとうございました
そして COCORO'ne emiちゃん ka-piちゃん ありがとう♪

ぐぐっと寒くなり体調を崩しやすい季節
みなさん気をつけてお過ごしくださいませ

今宵は満月
まんまるお月さまがきれい*
[PR]
by tochito | 2012-11-28 23:26 | おれい | Comments(2)

前半

遅くなってしまいました・・・

19日 今月の「たのしーことCLUB」の一回目「織-ori-」が終わりました

残念ながら来られなかった方もいらして少人数ではじまり
fukusukeさん かばんやCHITOちゃん nちゃん そしてCOCORO'ne emiちゃん

経糸を張ったダンボールに好きな糸を緯糸として通していきます

b0190707_20483628.jpg


テーブルの上は持ち寄った毛糸で溢れかえり

b0190707_20492837.jpg


あれっ大きな毛糸玉(?)…いえいえ可愛いhanaちゃん♪

b0190707_20535410.jpg


ひとつとして同じものはない自分だけのブローチ完成!

この後はお楽しみの持ち寄りランチ
聞くところによると「たのしーことCLUB」に興味があっても、
この一品持ち寄りに申し込みをためらう方がいらっしゃるとのこと

そりゃあ 私も最初は「えぇっー」って思いました
でも お世辞でも「美味しい」って食べてもらえると何だか嬉しい
そのうち慣れてきたというか開き直り!?
「たのしーことCLUB」に参加したいから一品つくる
決して料理に自信があるわけでもおしゃれな料理をつくれるわけでもありません。。。
ka-piちゃんと私は「おふくろの味」を通り越して「おばあちゃんの味」担当!?)
でもでも 楽しいから
ただそれだけ

二回目の27日はまだ若干募集しています
もしよかったら一緒にたのしーことしませんか♪
[PR]
by tochito | 2012-11-23 21:25 | おれい | Comments(0)

冷えとり

冷えとり…気にはなるけど素通りしていたもの

でも いい機会かなとこちらへ参加してきました
ietteさんでの「折原陽子さんの冷えとりスタイル」
折原さんは三年前から冷えとり生活をされているそうです
冷えとりの方法 体験談 それから冷えとりファッションのことまで教えていただきました

「冷えとりについて学び 身体と心の声を聴く」

b0190707_22113169.jpg


田中帽子店さんのietteさん×折原さんの帽子 shuanさんの洋服 冷えとり靴下 湯たんぽ

b0190707_2211404.jpg


絹×綿の五本指靴下をお買いもの
早速履いてみる
何だかぬくぬく
単純な私
[PR]
by tochito | 2012-11-16 22:52 | おでかけ | Comments(0)

ブローチ

まる まる まるっ

b0190707_2129250.jpg


b0190707_21292131.jpg


毛糸 羊毛 ヘンプ いろんな糸でつくった手織りブローチ
nanohanaさんに納品しました
この中のひとつはすでにある方のもとへ
それから 首飾りはこの方のもとへ旅立っていきました

11月のたのしーことCLUB」ではこんな風にお好きな色と糸でブローチをつくっていただこうと思います
もしくは コースターお好きな方を♪
詳細はCOCORO'ne cafeまで
[PR]
by tochito | 2012-11-10 22:59 | つくる | Comments(0)

11月のたのしーことCLUB

b0190707_211242.jpg


『つながりズム。vol.6』での織りのワークショップ
あっという間に満席になってしまったそうで
参加できなかった方からいただく「織りがしたい」というありがたい声

嬉しい 反面 内心はどぎまぎ

でも みなさんの声にお応えしてというか背中を押していただいて
またまたka-piちゃんとやります!

「たのしーことCLUB」でほっこり織タイム
寒~い季節に糸と戯れましょう♪

     * * * * * * * * * *

11月のたのしーことCLUB
    「織-ori-」
  
  日 時 : 11月19日(月)27日(火) 10:00〜14:30  
  場 所 : COCORO.ne cafe (最寄駅 東武野田線 「新柏」)
  会 費 : 1500円+材料費(毛糸持参でもOK)

受付日は 11/8(木) 21:00~

参加ご希望の方は

@ 講座名
@ 希望日(どちらでもという方は両日とお書きください)
@ 正式なフルネーム(複数で頼まれる方の場合は同行される方の分も)
@ ご住所・ご連絡先
@ PCのメールアドレス
@ 当日、連絡が取れる携帯番号&メールアドレス(ペアで頼まれた方の場合は代表の方の分)

の上記について kokonehanako@yahoo.co.jp COCORO'ne cafeまでご連絡ください
[PR]
by tochito | 2012-11-07 22:11 | おしらせ | Comments(4)