「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

ゆくらし

tochito.exblog.jp

<   2011年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

『つながりズム。vol.4』

来年のおしらせがつづきます

「和cca」から広がるたくさんのつながり
『つながりズム。vol.4』にtochiも参加させていただくことになりました

詳細は「和cca」部長 7's DAYS nanakoちゃんへ

b0190707_20364192.jpg


『つながりズム。vol.4 ~冬の大文化祭~』


 日 時 : 2月 9日(木)(入場 完全予約制)
          10日(金)(一般入場)
               両日ともに  11:00〜15:00
        1日限定「collabo cafe 」9日 only 11:30〜 (完全予約制)
   
 場 所 : Huckleberry books 2F ギャラリー
           
   アクセスは http://www.huckleberrybooks.jp/map/access.html をご参考に。

※ 当日は「エコバッグ」を必ずご持参ください。


参加者List (予定)

「 ふーど 部 」

7's DAYS     のみもの
シゲノワ◎    シフォンケーキ
sweets‐nico    焼き菓子 

「 くらふと 部 」

COCORO.ne     バッグ・エプロン・キッチン関係布小物 etc 。
tochi    nabesikiコースター、ネックウォーマー、帽子などの布小物
かばんやCHITO     帆布を使ったバッグや小物。
suisui    「世界に一つだけのポーチ」やコック帽等の布小物
T/A    「皮に『遊び心』を吹き込む」そんな革小物たち。
M' silver     シルバークレイ(銀粘土)による小物・アクセサリー、等
nokfaa     かわい素敵過ぎるコサージュモチーフの小物たち
[PR]
by tochito | 2011-12-26 17:40 | おしらせ | Comments(2)

1月のたのしーことCLUB

b0190707_2362016.jpg


玉ねぎ・・・料理に使うだけ??
台所・・・料理するだけ??

いえいえ

玉ねぎ + 台所 = 染め!!(かなり強引な方程式。。。)

料理によく使う玉ねぎ
その玉ねぎの皮はポイっとしてしまいますが・・・
あらっ お鍋でコトコトするときれいな色に♡
いつもとちょこっと視点を変えるとたのしーことがあるかも

そして 女性にとって月に一度のおつきあい
これもちょこっと視点を変えると・・・

そんな暮らしの中のちょこっと
「たのしーことCLUB」でみなさんと共有できたらいいなぁ♪

     * * * * * * * * * *

1月のたのしーことCLUB
    「玉ねぎ染めワークショップ&布ナプキン について」 by tochi
  
  日 時 : 2012年1月23日(月) 10:30〜14:30  
  場 所 : COCORO.ne cafe (最寄駅 東武野田線 「新柏」)
 
受付日は 12/25(日)22:00〜 ありがとうございます 満席になりました

参加ご希望の方は

@ 講座名
@ 正式なフルネーム(複数で頼まれる方の場合は同行される方の分も)
@ ご住所・ご連絡先
@ PCのメールアドレス
@ 当日、連絡が取れる携帯番号&メールアドレス(ペアで頼まれた方の場合は代表の方の分)

の上記について takenanaharu2002@yahoo.co.jp 7's DAYSまでご連絡ください
[PR]
by tochito | 2011-12-25 22:49 | おしらせ | Comments(0)

すっかり滞っている更新。。。

もう12月
と思ったら冬休み
と思ったらクリスマス
と思ったら・・・
毎日があっという間
あれやこれやと忙しいような、そうでもないような・・・

もう先週末のこと 鬼子母神手創り市へ行ってきました
かばんやCHITOさんの応援に
CHITOちゃんだけでなくバンビカバンさんや
たくさんの作家さんとお話することができました♪

今回のお買い物

b0190707_22405492.jpg


ずっと気になっていたmaruさんのポシェット
道草庵さんの竹皮でつくられた箱

出展ではないけれど一年のいい締めくくりとなったおでかけ

     * * * * * * * * * *

それから 昨日今日とオーダーの品を発送、お届けしました
tochiとしても一年のいい締めくくり
と言いたいところですが来年に向けて課題が・・・
その詳細は追ってお知らせするのでもうしばらくお待ちください
[PR]
by tochito | 2011-12-23 22:27 | おでかけ | Comments(2)

ひとコマ

b0190707_2138353.jpg


ウクレレを弾くわが息子
一昨年のクリスマス サンタさんからもらったウクレレ
今やすっかり彼の宝物
毎日弾き続けその姿はさまになってきたような

そして 去年はスタンドマイクが欲しいと・・・
結局 気に入ったものが見つからず紙でつくっていました

今年はギター・・・
う〜ん どうしましょ

そんな風に音楽が好きな息子

私も昼間ひとりで家事やものつくりする時は音楽を聴きながら
最近は従兄弟のバンドのCDがお気に入り
潜水士をしながらインディーズで活動しています
あまり聴かないジャンルだけど身内となるとまた別
頭の中で曲がぐるぐる
[PR]
by tochito | 2011-12-06 21:37 | 日々 | Comments(0)

ゆらり

とうとう12月 
今日はぐぐっと冷え込む
そろそろ暖房機具を引っ張り出してこないと。。。

ほんの少し前のこと
ぽかぽか陽気の中 ひとり電車の旅
ガタンゴトン電車に揺られること往復5時間
はじめて降り立つ駅

b0190707_1561797.jpg


そんなに遠くても行きたかった場所 会いたかった人
そこはあったかいオーラで包まれていました
私の中の隅っこにずっとずぅーっとある想い
すべてがそこにあるよう
もやもやざわざわしていた心がすーっと解きほぐれた日
              
 
[PR]
by tochito | 2011-12-01 15:03 | 日々 | Comments(7)