ブログトップ

ゆくらし

tochito.exblog.jp

<   2011年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました

ご報告 & お礼が遅くなってしまいましたが
 『冬のおくりもの展』
 『新座ハンドメイドの雑貨市 vol.3 暮らしのエッセンス』
 『6th Christmas』
無事に終わりました

tochiの作品を手にしていただきありがとうございました

主催者 スタッフ 出展者のみなさんお疲れさまでした
そして ありがとうございました
(携帯の調子が悪く画像がなくてスミマセン…)

b0190707_8313799.gif

[PR]
by tochito | 2011-11-30 08:27 | おれい

手編みスヌード

ネックウォーマーに続いてほっこりあったかアイテム
はじめてスヌードをつくりました

b0190707_23461215.jpg


寒い季節の装いのさし色になればなぁ…
と綺麗な色の毛糸で
パープル ピンク グリーン ターコイズ

こちらもイベントに納品します
[PR]
by tochito | 2011-11-22 23:44 | つくる

再・手編みネックウォーマー

イベントまであと少し

今年もネックウォーマーをつくりました
昨年のものと少し編み方を変え、毛糸も数種類使用
ボタンはリバティから組み紐
ちなみに 娘がつけているのはこの組み紐をヘアゴムにしたもの

b0190707_22315879.jpg


b0190707_2232398.jpg


大人用 子ども用 ネックウォーマー数点ずつ
組み紐へアゴムをイベントに納品します
[PR]
by tochito | 2011-11-21 22:29 | つくる

毎度

立冬が過ぎて一気に寒さ到来

ほっこりあったかになれる場所に行ってきました

「和cca」のコラボカフェ
『つながリズム。 vol.3 〜 秋の大収穫祭 〜』 

「和cca」のお三方
 7's DAYS nanakoちゃん 
 COCORO'ne cafe emiちゃん
 シゲノワ◎ shigeちゃん

コラボカフェ たのしーことCLUBと毎度お世話になっています
でも 毎度だけど毎回違う「おいしー」「たのしー」「うれしー」を体感♪

そりゃもう 今回ももちろん
詳しくは…来週もカフェがあるので秘密♡

b0190707_19541736.jpg


そして 嬉しいいただきもの
はじめてご一緒させていただいたChai Cafeさんから

b0190707_19543172.jpg


わが家は冬になると毎週末鍋なので嬉しいなぁ♪

     * * * * * * * * * *

それから 今週はietteさんのイベントの顔合わせも

tochiのイベント出展は今月が今年最後
イベントまであと少し
エンジン全開しなくっちゃ!!
[PR]
by tochito | 2011-11-12 19:50 | おでかけ

秋旅 

食欲の秋 芸術の秋・・・
秋は楽しいことたくさんな季節
このひと月 週末になると家族でおでかけ
茨城→東京→埼玉→東京→茨城
あちこち ぶらぶら てくてく

何しに?

まぁ いろいろと

はじめての織り体験
さをり織りで小さなポーチつくり

b0190707_17384621.jpg

          
b0190707_17385853.jpg

            右 : 息子 & 私( 作 )
            左 : 娘( 作 )
       
そして 染め体験
布をマーブリングで染め
図書館用の本袋でもつくろうかな

b0190707_17391495.jpg


たくさんのつくり手の方 作品に触れ
たくさんの刺激 パワーをもらい
たくさんのことを感じ 思う
そんな秋・・・
[PR]
by tochito | 2011-11-04 17:34 | おでかけ