「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

ゆくらし

tochito.exblog.jp

<   2011年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今後の予定

ietteさんのおうちでのイベント『冬のおくりもの展』
今回も参加させていただくことになりました
b0190707_1115214.jpg
 

 日 時 : 11月25日(金) 10:00〜15:00  
 場 所 : ietteさん自宅(春日部)
                         
     * * * * * * * * * *

そして いつもお世話になっているそらいろ絵本さん主催のイベント
『新座ハンドメイドの雑貨市vol.3 暮らしのエッセンス』
新座ではじめて参加させていただきます

 
 日 時 : 11月27日(日) 11:00〜16:00  
 場 所 : 新座朝霞ハウジングステージ(住宅展示場)
       センターコート 入場無料   


東京埼玉手作り市イベントハンドメイドの雑貨市

↑詳細はこちら

     * * * * * * * * * *

委託でお世話になっている GENUINEさんでのイベント

b0190707_15433551.jpg



 日 時 : 11月29日(火) 11:00〜17:00  
 場 所 : GENUINE


お近くにお越しの際は、お立ち寄りください♪
[PR]
by tochito | 2011-10-26 10:33 | おしらせ | Comments(0)

和気藹々

「たのしーことCLUB」の特別講座「手作り餃子普及活動の会」
suisuiさんに皮から手作りする餃子を教えてもらいました

すでに 昨年末受講して会員no.7を取得済み
すっかりわが家の定番で家族総出でつくる料理のひとつ
今回はおさらいを兼ねて娘と一緒に参加しました
自分ではOKなつもりでも間違って覚えていた箇所が所々・・・
やっぱりおさらいは大切!

b0190707_9355251.jpg


私たち子連れ組みのテーブルは子どもたちが占拠
子ども料理教室に(←まっ、それも楽しい)
独創的な餃子の完成!
完成と同時に子どもたちの食べる勢いのすごさ!!
「こっちは食べちゃダメ〜」と大人気なく子どもから死守
だって 母さんたちも食べたかったのさ

suisuiさん
7's DAYS nanakoちゃん 
COCORO'ne cafe emiちゃん
シゲノワ◎ shigeちゃん
お疲れさまでした
たのしー時間をありがとう♪
[PR]
by tochito | 2011-10-17 22:19 | おでかけ | Comments(6)

ありがとうございました

昨日 『Artisan marche par GEIKOUTEN』が無事に終わりました

b0190707_20263128.jpg


前日の天気とは一転 季節外れの暑さ
足の甲には靴型の日焼け痕がくっきり。。。

それはさておき 
はじめての場所 
はじめましての出展者さん 
はじめてのコラボ出展
そんなはじめて尽くし

まわりを観察してみたり
ぼーっと空を眺めてみたり
そこだけにある、そこだけにしかない時間の流れ
それがまた心地よい一日でした

主催者のmignonさん
お声をかけてくださったじぼ・あん・じゃんさん
そして 出展者のみなさんお疲れさまでした

それから 心強い存在だったかばんやCHITOさん
嬉しいサプライズ訪問のCOCORO'neファミリー

みなさん ありがとうございました♪
[PR]
by tochito | 2011-10-17 20:25 | おれい | Comments(2)

『Artisan marche par GEIKOUTEN』

先週末から谷根千界隈で開催されている『芸工展2011
「まちじゅうが展覧会場」がキーワードのイベント

この会期中 谷中はらっぱで行われる『Artisan marche par GEIKOUTEN』
mignonさん主催でいろんな作家さんが日替わりで出展されます

tochiも参加させていただくことになりました
かばんやCHITOさんと初のコラボ出展

お近くにお越しの際は、お立ち寄りください♪

 
 日 時 : 10月13日(木)〜17(月) 10:00〜16:00  
 場 所 : 谷中はらっぱ & 香隣舎(雨天中止)

    ※かばんやCHITO & tochiの出展は16日のみ      
   
b0190707_1804689.jpg

[PR]
by tochito | 2011-10-13 20:41 | おしらせ | Comments(0)

月のリズム

たまに空を見上げてみる月
不思議なパワーがあるという月

今日 「月のリズムのおはなし会」に参加してきました
月のリズムにそったお米づくり、暮らしをされているなかじまやさんのワークショップ
とっても興味深いお話いろいろ

お昼にはなかじまやさんがつくられた新米 & 自家製黒豆味噌のお味噌汁
シンプルだけど美味しい☆
嬉しいお土産もいただきました

b0190707_22273633.jpg


b0190707_22274893.jpg


ワークショップが行われたLINDENさん
実はずっと訪れたかった場所
素敵すぎてワークショップ後もずっと。。。

次回もまた参加したいなぁ♪
ありがとうございました

明日は満月・・・
[PR]
by tochito | 2011-10-11 22:20 | おでかけ | Comments(4)

また あたらしく・・・

興味のあった織りに挑戦
いきなり織り機を購入とはいかないのでダンボールを使って
カッタンコットン カッタンコットン(実際、音はしませんが…)

b0190707_2255186.jpg


何をつくるか考えないで織りすすめ
結果 ミニポーチになりました

b0190707_226027.jpg


染め こぎん刺し 織り・・・ 
あれも これも ひとつも実になってないような・・・

でも 楽しいからいいのかな。。。

でも 私はどこに向かってるんだろう。。。

ふと思ったり。。。

なぁーんて
[PR]
by tochito | 2011-10-05 22:05 | つくる | Comments(4)