ブログトップ

ゆくらし

tochito.exblog.jp

<   2011年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

麻ひもバッグ

オーダーいただいた麻ひもバッグが完成

大きめ(A4サイズが入ります)
肩からかけれる手持ちの長さ
内布なし

ということだったので、
糸をかえたりワンポイントをつけたりせずあえてシンプルに

b0190707_219545.jpg


喜んでもらえてよかったです♪
[PR]
by tochito | 2011-06-30 21:09 | つくる

『なつのいりくち』

またまたぎりぎりのお知らせになってしまいました

委託でお世話になっているGENUINEさんでイベントがあります

b0190707_2232413.jpg


毎回たくさんのお客さんのようです
まだ一度も行ったことがない私。。。
明日こそは

今回 少しですが帽子を納品しました(画像がなくてごめんなさい…)

お近くにお越しの際は、お立ち寄りください♪


 日 時 : 6月28日(火) 11:00〜17:00
 場 所 : GENUINE
[PR]
by tochito | 2011-06-27 17:27 | おしらせ

ありがとうございました

約一年ぶりの都内出展 渋谷てつくり市が無事に終わりました

決してたくさんのお客さんとは言えないまでも
また嬉しい出会いありで楽しく参加させていただきました

b0190707_17144279.jpg


今までで初めての外国のお客さん
テンパって言葉が出てこず。。。(もともと英語は話せませんが…)
やっと発した言葉といえば
「ハンドウォッシュ オッケー!」
「サンキュー!」
ありがたいことにお買い上げいただきました・・・

そして 以前tochiの帽子をお買い上げいただいた方とばったり
今も使っていただいていると聞いて嬉しく思った瞬間☆

こんな風にお客さんと直接やり取りできる楽しさ♪

でも この日の大半は自分のブースを離れてあちこち放浪

目的のひとつはじぼ・あん・じゃんさんにお会いすること
先日お邪魔したカフェの店主さんで気さくな人柄と美味しいものたち
もうすっかり虜♡

b0190707_17145345.jpg


もうひとつは布ナプキンのお店pokokさんでのお買い物
私はコレを愛用中でお肌にやさしくてオススメ
はじめましてなのになんだか同じ波長、同じにおいを感じるpokokさん♪

はたまた 応援団長の友達母娘とsuisuiさんが登場
2人からの嬉しい差し入れ
気付けば食べ終わった後でこれしか残らず。。。

b0190707_1715366.jpg


そして suisuiさんがつないでくださったご縁のえみんねるさん
ひたすら私の話し相手をしてくれたかばんやCHITOさん

またみなさんとお会いできますように
ありがとうございました♪
[PR]
by tochito | 2011-06-22 17:07 | おれい

『渋谷てつくり市』

ぎりぎりのお知らせになってしまいましたが、
明後日 渋谷てつくり市に出展します
ブースは133 ホウキ坂

初めての場所でドキドキですが楽しみたいと思います
いつもより多めに帽子をもって行く予定です

お近くにお越しの際は、お立ち寄りください♪
b0190707_15105547.jpg
 日 時 : 6月19日(日) 9:00〜16:00
 場 所 : 代々木八幡宮・参道
        詳細はこちら →  
[PR]
by tochito | 2011-06-17 15:04 | おしらせ

骨休め

すっかり滞っている更新
いろいろありまして・・・
って、たいして何もないです。。。
b0190707_83887.jpg

さて すっかり前のこと

とある週末の朝
めったに鳴らない携帯がプルルルルゥ〜

「誰?」(この時まだパジャマ姿)
「あらっ nanakoちゃん おはよー」

まずは先日のコラボカフェのお礼を
すると何やら甘〜い誘惑
いやいや嬉し〜いお誘い♡

でもこの日 やらなきゃいけないことが山積み
どうしよう… どうする私…

2時間後

とりあえず家族の食事だけは用意して
やらなきゃいけないことは丸投げして
私は都内へ

向かった先は日暮里てづくり市

出展者のみなさんへごあいさつ
 ただ今乗りに乗っているかばんやCHITOさん
 久しぶりに嬉しい再会のsuisuiさん
 そのsuisuiさんおすすめではじめましてのバンビカバンさん
 所沢のイベントでお知り合いになったうきぐもさん

そしてここで nanakoちゃん Sさん shigeちゃんと合流
さぁっ ここから4人でてくてく散歩に出発!b0190707_7581760.jpg

まずは 腹ごしらえ
じぼ・あん・じゃんさん
 おばあちゃん家に来たような懐かしい居心地のよさ
 店主さんの笑顔と土曜限定オープンという惹かれる要素満載
 あまり人に教えたくない隠れ家発見

ランチの後はお茶でしょう!てことで大移動
日本茶 茜やさん
 これまた落ち着く空間
 ゆっくり日本茶をいただける貴重な時間 & 場所
 わかりづらい場所にもかかわらず次から次へとお客さん

お茶の後は夜でしょう!てことでまたまた大移動
どこへ向かったかは内緒♡
自分では絶対行かない場所に案内してもらいました

一日「和」をめぐる散歩?夜遊び?b0190707_815876.jpg
楽しかったなぁ♪
興奮して夜はなかなか眠れませんでしたとさ
おしまい
[PR]
by tochito | 2011-06-15 00:04 | おでかけ

こぎん刺し

先日 染めた糸を使ってこぎん刺しに挑戦

刺しゅう用の布がなくカラーリネンで
そのため布目が見えづらく目がしょぼしょぼで刺し目もがたがた
でも 一針一針思いを込めてつくりました

b0190707_0443087.jpg


三年前にミシンを購入するまでは何でも手縫い
子どもの入園グッズ 布小物 … いろいろ
たまにはミシンから放れて手でちくちくもいい*

染めと同様 こぎん刺しは続けていきたいもののひとつ
まぁ ぼちぼちと
[PR]
by tochito | 2011-06-04 00:43 | つくる

待ちわびた日

「和cca」のコラボカフェ
『つながリズム。 vol.2』 in COCORO'ne cafe に行ってきました

梅雨の合間の晴天
気温もグングン上がって初夏の陽気
カフェではレトロな扇風機がブンブン廻っていました

b0190707_23464594.jpg


そんな天気にピッタリの初夏のメニュー
 7's DAYS nanakoちゃん 
 COCORO'ne cafe emiちゃん
 m.c.k.chiffon.s◎ shigeさん
このお三方・最強タッグ「和cca」のお料理

まずは shigeさんの「迎茶」
一番 〜 三番煎までを味わい、色や渋みの違いを堪能
お茶って奥深し!
一緒にそらいろさんの美味しくかわいい「和三盆のクッキー達」

b0190707_23462526.jpg


それから 「メイン & デザート」

b0190707_2347421.jpg

b0190707_23465538.jpg


それぞれのお料理がひとつの食卓であわさって
お客さんたちがひとつのテーブルで顔をあわせて
たのしー おいしーを共有


『つながリズム。 vol.3』が今から楽しみ♪
[PR]
by tochito | 2011-06-03 23:33 | おでかけ