「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

ゆくらし

tochito.exblog.jp

<   2010年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました

昨日 鬼子母神の手創り市が無事に終わりました

手創り市への参加をきっかけに始めたこのブログ

ブログをみましたと言ってくださる方
毎回足を運んでくださる方
初めて足をとめてくださる方

いろんな方との出会いがあります
そんな出会いが手創り市の楽しみ喜びのひとつだなぁ☆
と思った一日

tochiの作品を手にしていただきありがとうございました

b0190707_2222545.jpg

[PR]
by tochito | 2010-08-30 22:01 | おれい | Comments(2)

『鬼子母神手創り市』

明日 鬼子母神の手創り市に出展します
ブースは14 お団子やさんのそば

明日も暑い一日になりそうです
みなさんにお会いできるのを楽しみにお待ちしています♪
b0190707_16273849.jpg 

 日 時 : 8月29日(日) 9:00〜16:00
 場 所 : 雑司が谷 鬼子母神
[PR]
by tochito | 2010-08-28 16:15 | おしらせ | Comments(2)

夢のよう

嬉しいことがありました♪

憧れの作家さん ひいらぎさんのプレゼント企画に当選!!

何かに当たったことなどない私。。。
もう嬉しくて子どもに抱きついちゃいました

b0190707_21254939.jpg


大好きな作家さんからのプレゼント 大切に使わせていただきます

ひいらぎさん ありがとうございました
[PR]
by tochito | 2010-08-24 21:24 | おきにいり | Comments(2)

ぶらり旅 〜筑西ほか〜 

去年行ったひまわり迷路(つくば みずほの村市場)
今年もひまわりを見に行きた〜い!!と子どもたち

じゃあ 行こう!!

筑西 あけのひまわりフェスティバルへ
 八重ひまわり100万本 世界のひまわり20種 黄花コスモス
 筑波山の裾野に咲き誇っています
 
b0190707_16362627.jpg

b0190707_16363866.jpg


子どもたちのお目当てのひまわりの後は 私のお目当てへ

結城 cafe la famille & generaL STOREさん 
 住宅街の中 ここだけ海外の田舎のよう
 いろいろ眺めていると自然と笑顔になります♪ 

b0190707_20351944.jpg
 
古河 Re-Boneさん

他にも行きたいところがいくつか
でも お休みだったりたどり着けなかったり・・・残念

今回のお買い物は パンの絵のグラシン紙 & 小瓶

b0190707_20344114.jpg
 
[PR]
by tochito | 2010-08-22 20:33 | おでかけ | Comments(0)

またまた

今夏 何回目だろう?
友達とブルーベリー摘み取りに行ってきました

b0190707_20483760.jpg


あっちでパクッ こっちでパクッ
どの木の実がおいしいかなぁ♪ と子どもたちは食ベ放題状態!!
そんなに楽しいならまた行こう♡
  
   * * * * * * * * * *

そしてその後 友達のお家に
いつお邪魔してもステキなお家&おもてなし上手な彼女
自家製味噌のおみやげまでもらっちゃいました

b0190707_20485095.jpg


夕飯に早速 一緒にもらったキュウリにつけてパクッ
おいしぃ〜!!
いつもありがとう♪
[PR]
by tochito | 2010-08-12 20:47 | 日々 | Comments(2)

遥々と

昨日 遥々京都から私の弟がやって来ました
わが家の子どもたち(姪っ子&甥っ子)に会うために☆

そして 彼の計画で遥々鴨川シーワールドへ
 
b0190707_196849.jpg


それもこれも 大好きな姪っ子&甥っ子の喜ぶ顔が見たい!!という彼の思いから
ホントどれだけ好きなの?!と思うくらい

でも 京都の亡きじぃじ&ばぁば(私たちの亡き両親)にかわり
ホント愛情いっぱい 可愛がってくれています
b0190707_1965431.jpg
ただただ感謝 ありがとう
[PR]
by tochito | 2010-08-11 19:04 | 日々 | Comments(0)

今月の予定

8月 鬼子母神の手創り市に出展予定です
ブースは14 お団子やさんのそば

暑さが心配ですが、楽しみたいと思います♪
b0190707_20533874.jpg

 日 時 : 8月29日(日) 9:00〜16:00
 場 所 : 雑司が谷 鬼子母神
[PR]
by tochito | 2010-08-04 16:57 | おしらせ | Comments(0)

キャミワンピース

毎日 暑い日が続きますね

娘は「あつい、あつい」とパンツ一丁で過ごす日も。。。
まぁ、それもOKなんですが、あんまりなので涼しげな服と思い
キャミワンピをつくりました

ちょっとレトロな花柄♪
いつか娘の服と思い、ずいぶん前に買ったm200円の生地
ようやく日の目を見ました

b0190707_1652391.jpg


これで少しは涼しくなるといいけど
きっとまた裸かな。。。
[PR]
by tochito | 2010-08-02 16:51 | つくる | Comments(0)