ブログトップ

ゆくらし

tochito.exblog.jp

カテゴリ:おれい( 37 )

ありがとうございました

約一年ぶりの都内出展 渋谷てつくり市が無事に終わりました

決してたくさんのお客さんとは言えないまでも
また嬉しい出会いありで楽しく参加させていただきました

b0190707_17144279.jpg


今までで初めての外国のお客さん
テンパって言葉が出てこず。。。(もともと英語は話せませんが…)
やっと発した言葉といえば
「ハンドウォッシュ オッケー!」
「サンキュー!」
ありがたいことにお買い上げいただきました・・・

そして 以前tochiの帽子をお買い上げいただいた方とばったり
今も使っていただいていると聞いて嬉しく思った瞬間☆

こんな風にお客さんと直接やり取りできる楽しさ♪

でも この日の大半は自分のブースを離れてあちこち放浪

目的のひとつはじぼ・あん・じゃんさんにお会いすること
先日お邪魔したカフェの店主さんで気さくな人柄と美味しいものたち
もうすっかり虜♡

b0190707_17145345.jpg


もうひとつは布ナプキンのお店pokokさんでのお買い物
私はコレを愛用中でお肌にやさしくてオススメ
はじめましてなのになんだか同じ波長、同じにおいを感じるpokokさん♪

はたまた 応援団長の友達母娘とsuisuiさんが登場
2人からの嬉しい差し入れ
気付けば食べ終わった後でこれしか残らず。。。

b0190707_1715366.jpg


そして suisuiさんがつないでくださったご縁のえみんねるさん
ひたすら私の話し相手をしてくれたかばんやCHITOさん

またみなさんとお会いできますように
ありがとうございました♪
[PR]
by tochito | 2011-06-22 17:07 | おれい

ありがとうございました

昨日 『所沢ハンドメイドの雑貨市vol.4』が無事に終わりました
前日までの天気と打って変わってからっと晴れた空の下
たくさんのお客さんが来られていました

メイン会場のにぎわいと違い、離れたエリアのtochiブース
ゆっく〜りと時間が過ぎていき
ゆった〜りと参加することができました

かわいい娘さんに
母の日のプレゼントに
そして 自分に     
と、tochiの作品を手にしていただきありがとうございました

イベントはこうしてお客さんと直接やり取りできるのが魅力のひとつ
そして つくり手さんと知り合える機会
今回もご一緒できたコトリ工房さんやoffrirさん
お隣だったNOMUCAさんといろいろお話することができました

今回 私のお買い物
NOMUCAさんのはさみケース
Heureuseさんの松ぼっくりキャンドル

b0190707_15575730.jpg


そらさん 出展者のみなさんお疲れさまでした
そして ありがとうございました
[PR]
by tochito | 2011-04-25 15:57 | おれい

ありがとうございました

『春のてづくり展 〜手をとりあおう〜』
2日間が終わりました

お家がどんな風にお店に変わるんだろう…
わくわくしながら7's DAYSのnanakoちゃんと一緒に行ってきました
オープン直前に到着したもののすでにたくさんのお客さん
CHITOさんも遠くから足を運んでくれました

b0190707_21454434.jpg


玄関のその先に広がる素敵な空間☆
素敵にディスプレイされたシンプルおしゃれな作品☆
(画像がなくてごめんなさい…)
ietteのmieさんのセンスがきらり☆

強い想いがあれば、自然と同じ想いの人がつながっていく
そのつながりが大きな一歩につながる
そんなことをふと感じたイベント

mieさん スタッフのみなさん ありがとうございました
[PR]
by tochito | 2011-04-22 21:45 | おれい

smile!

昨日 あたたかい空の下、あたたかい雰囲気に包まれ
東日本大震災チャリティ−イベント『smile!』が無事に終わりました

お客さん 出展者さん みなさん笑顔♪
cafe24 & Beachさんの広いお庭にたくさんの笑顔が溢れていました
笑顔 = smileっていいなぁ☆

私もとってもあたたかい気持ちに

このイベントを企画して下さった朋子さんに感謝です
ただ想うだけでなく、行動にうつすすごさ大切さ

朋子さん スタッフ 出展者のみなさんお疲れさまでした
そして みなさんありがとうございました

b0190707_22432620.gif

[PR]
by tochito | 2011-04-03 22:42 | おれい

ありがとうございました

昨日 『所沢ハンドメイド雑貨市vol.3』が無事に終わりました

きっと雨で中止だろうなぁと諦めていたイベント前夜
当日朝になっても小雨まじり。。。
でもときどき晴れ間が見えると淡い期待をしてみたり。。。

行くべきか行かざるべきか・・・考えること数時間
行かないで後悔するなら行こう!と娘をお供に出発!!

到着したのはイベント開始から1時間後
あれ?晴れてる それもかんかん照り
子どもたちの「てるてるぼうず&おまじない」のおかげかな☆

そして たくさんのお客さんの傍らでいそいそと準備
そんなのんびり発進のtochiのブースでしたが 
お立ち寄りくださりありがとうございました

また 手創り市でお知り合いになったoffrirさんとコトリ工房さん
にもお会いできてよかったです♪

今回のお買い物は コトリ工房さんの器
お手製のお買い物袋に入れて下さり、クッキーまでいただいてしまいました
細やかな心遣い・・・やっぱりコトリ工房さん憧れの方です♡

b0190707_22261765.jpg


迷いに迷った一日でしたが、本当に参加させていただいてよかったです
改めて、tochiの作品を手にしていただきありがとうございました

     * * * * * * * * * *
 
明日はGENUINEさんへ納品予定です
b0190707_22382224.jpg
[PR]
by tochito | 2010-10-11 21:17 | おれい

ありがとうございました

昨日 鬼子母神の手創り市が無事に終わりました

手創り市への参加をきっかけに始めたこのブログ

ブログをみましたと言ってくださる方
毎回足を運んでくださる方
初めて足をとめてくださる方

いろんな方との出会いがあります
そんな出会いが手創り市の楽しみ喜びのひとつだなぁ☆
と思った一日

tochiの作品を手にしていただきありがとうございました

b0190707_2222545.jpg

[PR]
by tochito | 2010-08-30 22:01 | おれい

ありがとうございました

25日 上賀茂神社の手づくり市が無事に終わりました
木々に囲まれ、小川では子どもたちが水遊び
そんなゆったりとした空気が流れる中での参加でした♪
tochiの作品を手にしていただきありがとうございました

b0190707_15471024.jpg


そして一週間の実家生活と別れを告げ 今朝わが家に戻りました!!
今日からはいつもの生活。。。
しばらくは実家ぼけが続きそうです
[PR]
by tochito | 2010-07-26 15:47 | おれい