ブログトップ

ゆくらし

tochito.exblog.jp

カテゴリ:おれい( 37 )

ありがとうございました

京都 滞在二日目
今日は『上賀茂手づくり市』

暑い中 たくさんの方で賑わっていました
私のブースは小川側の木陰の下
一日気持ち良く出展することができました
お立ち寄りいただきありがとうございました

これからしばらくは京都生活
報告&お礼はまたゆっくりと

b0190707_21371532.jpg

[PR]
by tochito | 2013-07-28 17:42 | おれい

ありがとうございました

一昨日の織りのワークショップ
はじめましてのお二人が参加してくださいました
好きがきゅっと詰まった素敵なブローチが完成しました

b0190707_1648118.jpg


この後 COCORO'ne cafeランチ
画像なしですが...この日のメニューはお雑煮
emiちゃんのお里の海藻入りでほんのり海の香りのするお雑煮
その土地土地で食べられているご飯っていいな
ご一緒させていただきありがとうございました♪

来週30日のka-piちゃんの会は若干募集しているそうです
[PR]
by tochito | 2013-01-26 21:42 | おれい

ありがとうございました

取り急ぎお礼を(もう数日経っていますが…)

先週末 鬼子母神手創り市が無事に終わりました
振り返れば今年は手創り市が出展初め&納めとなりました

tochiの作品を手にしていただきありがとうございました

主催者 スタッフ 出展者のみなさんお疲れさまでした
そして ありがとうございました

b0190707_22123336.gif

[PR]
by tochito | 2012-12-19 22:14 | おれい

後半

昨日 「たのしーことCLUB」の二回目「織-ori-」
馴染みの顔ぶれ(nちゃん doidoi aromanooteateさん)だからか
回を重ねたからか少し気持ちに余裕あり
みんなの様子をそーっと?見ていました

b0190707_23135233.jpg


b0190707_2314761.jpg


シックなブローチ&コースターの完成!!

「織-ori-」に参加してくださったみなさんありがとうございました
そして COCORO'ne emiちゃん ka-piちゃん ありがとう♪

ぐぐっと寒くなり体調を崩しやすい季節
みなさん気をつけてお過ごしくださいませ

今宵は満月
まんまるお月さまがきれい*
[PR]
by tochito | 2012-11-28 23:26 | おれい

前半

遅くなってしまいました・・・

19日 今月の「たのしーことCLUB」の一回目「織-ori-」が終わりました

残念ながら来られなかった方もいらして少人数ではじまり
fukusukeさん かばんやCHITOちゃん nちゃん そしてCOCORO'ne emiちゃん

経糸を張ったダンボールに好きな糸を緯糸として通していきます

b0190707_20483628.jpg


テーブルの上は持ち寄った毛糸で溢れかえり

b0190707_20492837.jpg


あれっ大きな毛糸玉(?)…いえいえ可愛いhanaちゃん♪

b0190707_20535410.jpg


ひとつとして同じものはない自分だけのブローチ完成!

この後はお楽しみの持ち寄りランチ
聞くところによると「たのしーことCLUB」に興味があっても、
この一品持ち寄りに申し込みをためらう方がいらっしゃるとのこと

そりゃあ 私も最初は「えぇっー」って思いました
でも お世辞でも「美味しい」って食べてもらえると何だか嬉しい
そのうち慣れてきたというか開き直り!?
「たのしーことCLUB」に参加したいから一品つくる
決して料理に自信があるわけでもおしゃれな料理をつくれるわけでもありません。。。
ka-piちゃんと私は「おふくろの味」を通り越して「おばあちゃんの味」担当!?)
でもでも 楽しいから
ただそれだけ

二回目の27日はまだ若干募集しています
もしよかったら一緒にたのしーことしませんか♪
[PR]
by tochito | 2012-11-23 21:25 | おれい

ありがとうございました

『つながりズム。vol.6 ~秋の大文化祭~』の二日間
前日までの不安な天気予報を跳ねのけ秋晴れの空の下
たくさんの方が足を運んでくださいました

一日目のコラボカフェ
二日目のワークショップ&コラボランチ
あちこちで見られた「たのしー」「うれしー」「おいしー」笑顔*

「あたたかいイベント」そう言ってくださる方がいらしたそうです
少しでもそう思ってくださる方がいらしたとしたら
少しでも「つながりズム。」の思いが伝わったとしたら
嬉しいです♪

ふーど部
b0190707_21114452.jpg

                 
くらふと部
b0190707_2112286.jpg


ワークショップ
b0190707_21121696.jpg


ka-piちゃんとさせていただいた織りのワークショップ
ひとつとないコースター&ブローチの完成
参加してくださりありがとうございました

離れていてもきっとつながっている
それは 出展者同士だけではなくお客さんとも
またここでお会いしましょう
みなさん 本当にありがとうございました
[PR]
by tochito | 2012-10-17 21:43 | おれい

ありがとうございました

ただ今 京都で息抜き中
あっちこっちと遊び歩いてこんがりいい色に
もうしばらくは京都の夏を子どもたちと楽しみたいと思います

さて 先日の『百万遍さんの手つくり市』
いつものあたふた発進でしたが無事に終わりました
tochiの作品を手にしていただきありがとうございました

b0190707_16345059.jpg


この日 何より嬉しく驚いたこと
それは Fushuさんとの再会☆
ひと月ほど前 suisuiさんのご紹介ではじめまして
「帰省中お会いできるかもしれませんね(お互い京都出身なので)」
とお話して別れ…それ以来

この日 広い知恩寺境内を探して会いにきてくださいました!
そりゃもう嬉しくて嬉しくて自然と京都弁
地元と違う場所で知り合い、こうして地元で出会っている不思議

また一年後この場所に来れたらいいなぁ
暑い中 みなさまありがとうございました♪
[PR]
by tochito | 2012-08-20 16:34 | おれい

ありがとうございました

昨日 ietteさんでのワークショップが終わりました

初めての布ぞうりつくりのワークショップ
当日を迎えても不安が・・・

というのも先日のかばんやCHITOちゃんとのプライベートレッスン
この時は私の準備不足などで片足でタイムアップ。。。
残りはお持ち帰りすることになってしまいました。。。(改めてごめんね…)

さて 昨日はというと

まずはお好きな色を選んでいただき、編んでいきます

b0190707_1023095.jpg


とても器用な方でどんどん進み片足完成!

b0190707_1024019.jpg


もう片足 & 鼻緒つけもあっという間に完成!!

b0190707_1032346.jpg


終了後 tetecafeさんのスコーンをいただきながらしばしおしゃべり♪

参加していただいたMさん本当にありがとうございました
そして このような機会をつくってくださったietteさんにも感謝です
ありがとうございました
[PR]
by tochito | 2012-07-13 23:54 | おれい

ありがとうございました

ietteさんのオープニングイベント『シンキイッ展』
お足元の悪い中 お越しいただきありがとうございました

b0190707_22354232.jpg


ietteさんセレクトの生活雑貨 作家作品が並ぶ自宅shop
GW明けから本格的にオープンされます

          * * * * * * * * * *

ietteさん そして今月上旬オープンされたChai Cafeさん
どちらもお店のはじまりにtochiの作品を置いていただけることになり本当に感謝
ゆたりですがtochiの作品をお届けできたらと思っています
これからもよろしくお願いします♪

どちらも素敵なお店 & 魅力的な店主のお二方☆
お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください♪
[PR]
by tochito | 2012-04-28 22:08 | おれい

ありがとうございました

いつものことながら遅い報告 & お礼を。。。

b0190707_10411361.jpg


先週末 肌寒いながらも春の陽気の『鬼子母神手創り市』
丁寧なかばんやCHITOちゃん
感性のCOCORO'ne emiちゃん
二人に助けてもらいながら無事に終わりました

お仲間の嬉しい来訪
顔なじみの作家さんとの嬉しい再会
そして 何よりお客さんと直接お話しできる嬉しさ
だからまた出展したくなる・・・

ですが、しばらくイベント出展はお休みしようと思っています
(といっても思いつきの人なので先の事はわかりませんが・・・)

みなさん ありがとうございました♪
[PR]
by tochito | 2012-04-19 10:39 | おれい