「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

ゆくらし

tochito.exblog.jp

カテゴリ:おしらせ( 56 )

『なつのいりくち』

またまたぎりぎりのお知らせになってしまいました

委託でお世話になっているGENUINEさんでイベントがあります

b0190707_2232413.jpg


毎回たくさんのお客さんのようです
まだ一度も行ったことがない私。。。
明日こそは

今回 少しですが帽子を納品しました(画像がなくてごめんなさい…)

お近くにお越しの際は、お立ち寄りください♪


 日 時 : 6月28日(火) 11:00〜17:00
 場 所 : GENUINE
[PR]
by tochito | 2011-06-27 17:27 | おしらせ | Comments(0)

『渋谷てつくり市』

ぎりぎりのお知らせになってしまいましたが、
明後日 渋谷てつくり市に出展します
ブースは133 ホウキ坂

初めての場所でドキドキですが楽しみたいと思います
いつもより多めに帽子をもって行く予定です

お近くにお越しの際は、お立ち寄りください♪
b0190707_15105547.jpg
 日 時 : 6月19日(日) 9:00〜16:00
 場 所 : 代々木八幡宮・参道
        詳細はこちら →  
[PR]
by tochito | 2011-06-17 15:04 | おしらせ | Comments(2)

『所沢ハンドメイドの雑貨市 vol.4 おうちのいろどり』

明日 そらいろ絵本さん主催のイベント
『所沢ハンドメイドの雑貨市vol.4 おうちのいろどり』

今日は一日荒れ模様のお天気でしたが、明日の予報では晴れるそう

お近くにお越しの際は、お立ち寄りください♪
  

 日 時 : 4月24日(日) 11:00〜16:00  
 場 所 : 所沢ハウジングステージ(住宅展示場)
       センターコート 入場無料   

b0190707_2345895.jpg
            
[PR]
by tochito | 2011-04-23 20:26 | おしらせ | Comments(2)

『春のてづくり展 〜手をとりあおう〜』

ietteさん主催のイベント
『春のてづくり展 〜手をとりあおう〜』
いよいよ明日からです

明日の午前中 私も少しお邪魔しようと思っています

お近くにお越しの際は、お立ち寄りください♪


 日 時 : 4月21日(木) 10:30〜16:00  
       4月22日(金) 10:30〜15:00  
 場 所 : ietteさん自宅
        
 
b0190707_234396.jpg
             (画像はお借りしました)
[PR]
by tochito | 2011-04-20 14:06 | おしらせ | Comments(2)

いろいろ

GENUINEさんに納品してきました

定番のリネンリバーシブル帽子
いつもイベント時につくる手編みミニかご
今回 ミニかごの売り上げは寄付させていただきます

b0190707_15203317.jpg



そしてもうひとつの委託先 nanohanaさんが雑誌に掲載されました
4月10日に発売された『つくばスタイル No.12』
ベスト オブ つくば 完全保存版!

b0190707_15223991.jpg


お店が載ることは聞いていたので本屋でパラパラ立ち読み
すると tochiの帽子が!
びっくりと同時に嬉しくて記念に購入

つくばの美味しいところ 楽しいところがぎゅぎゅっと詰まった一冊
久しぶりにつくばに行きたいなぁ♪

と、つくばではないけど家族でお花見
桜を見て、あぜ道で土筆を探して、
カメラに興味のある子どもたちはパシャリパシャリと撮って…
そんな何でもないことがいいなぁ♪

b0190707_15212258.jpg


b0190707_1522673.jpg

[PR]
by tochito | 2011-04-14 15:16 | おしらせ | Comments(0)

今月の予定

新しいご縁でietteさん主催のイベント
『春のてづくり展 〜手をとりあおう〜』
に参加させていただくことになりました

自宅ショップという夢に向かって進まれているietteさん
とても可愛らしい女性でお家は雑誌に掲載されたこともあるそうです
打ち合わせで一度お邪魔させていただきましたがセンスがきらり☆

素敵なお家での楽しいイベントになりそうです♪


 日 時 : 4月21日(木) 10:30〜16:00  
       4月22日(金) 10:30〜15:00  
 場 所 : ietteさん自宅

 
b0190707_234396.jpg
             (画像はお借りしました)
   
            
     * * * * * * * * * *

そして昨秋に続いてそらいろ絵本さん主催のイベント
『所沢ハンドメイドの雑貨市vol.4 おうちのいろどり』
にも参加させていただくことになりました
  

 日 時 : 4月24日(日) 11:00〜16:00  
 場 所 : 所沢ハウジングステージ(住宅展示場)
       センターコート 入場無料   

b0190707_2345895.jpg
            


どちらのイベントも延期が考えられていましたが
主催者さんの想いで予定通り開催されることになりました

お近くにお越しの際は、お立ち寄りください♪
[PR]
by tochito | 2011-04-04 22:52 | おしらせ | Comments(0)

笑顔

先週から一週間実家(京都)に帰省
ずっと前から子どもたちが楽しみにしていたというのもあるけれど、
私自身あの日から気持ちが沈んだまましんどくて…思い切って帰ることに

近所への買い物以外外出することのなかった数日間とは違い、
私の弟が気遣って毎日あちこち連れて行ってくれました
おかげで子どもたちはいっぱいの笑顔で遊び
私も気持ちが和らぎ落ち着きました

そして改めて考える
ちっちゃな自分はちっちゃなことしかできないけれど・・・
自己満足かもしれないけれど・・・
手にして笑顔になれるものを…そんな想いで続けてきたものつくりしかない

こんな時だけど、こんな時だからこそ!

キャンセルするかどうか迷った手づくり市に出展することに

27日 上賀茂神社の手づくり市

たくさんの人と笑顔に触れ、たくさんの元気をいただきました
そして tochiの作品を手にしていただき本当にありがとうございました
売り上げは義援金として寄付させていただきます

     * * * * * * * * * *

それから
cafe24 & Beachさんの想いに賛同し、
チャリティーイベント『smile!』に参加させていただくことになりました

b0190707_19442817.jpg


笑顔の輪がひろがり、つながりますように・・・
[PR]
by tochito | 2011-03-31 12:02 | おしらせ | Comments(0)

『Christmas 5th Anniversary ~Thanks~』

いよいよ明日 GENUINEさんのイベントです

先日 納品してきました
他の作家さんたちからたくさんの作品が届いていました♡

豪華なプレゼント アンケートに記入された方に抽選で当たるそうです☆

私もプレゼント欲しい!のですが
明日は子どもの行事があり行けそうにありません。。。

お近くにお越しの際は、お立ち寄りください♪


 日 時 : 11月30日 (火)  11:00〜17:00 
 場 所 : GENUINE
b0190707_16185279.jpg

[PR]
by tochito | 2010-11-29 16:18 | おしらせ | Comments(0)

今年最後の

委託でお世話になっているGENUINEさんでイベントがあります

        Christmas 5th Anniversary  「Thanks」

b0190707_10115164.jpg


今回は作家さんたちからのプレゼント企画もあるそうです☆

tochiは 『冬のお散歩セット』を予定しています
子どものお迎えやスーパーなど、ちょっとそこまでっていう時に
リバーシブルストール & 手編みミニバッグ
どなたのもとに届くのでしょう・・・ 

tochiの今年最後のイベント参加

お近くにお越しの際は、お立ち寄りください♪


 日 時 : 11月30日 (火)  11:00〜17:00 
 場 所 : GENUINE
[PR]
by tochito | 2010-11-25 10:11 | おしらせ | Comments(2)

うれし*

うれしいこと☆

お気に入りの街 つくばにある大好きなお店 nanohanaさん
tochiの作品を置いていただけることになりました

nanohanaさんを訪れる度に
いつかこんな素敵なお店に作品を置いていただけたらなぁ…
と淡い夢を抱いていました

その夢が今・・・

とてもうれしく、ありがたいことです
これからもひとつひとつ丁寧につくっていきたいと思います
よろしくお願いします
b0190707_16281884.jpg

[PR]
by tochito | 2010-11-06 16:28 | おしらせ | Comments(6)