ブログトップ

ゆくらし

tochito.exblog.jp

どんな色が好きですか?
赤 青 黄 緑 黒 白 茶・・・
私は…くすんだ色!

でも今回 ietteさんのイベントのテーマは「白」
作品の中でちょこっと白を使うことはあるけれど白をメインというのはなかなかない

なのでちょこっと考える
白 しろ シロ・・・
ぽっく ぽっく ぽく ちーん
浮かんだイメージは雲
(白=雲と何とも単純ですが…)

b0190707_17105274.jpg


いろんな白を使って裂き編みバッグ
もくもく雲のイメージ
ぐるぐる編んでいると途中からソフトクリームに見えてくる

それから ふろしき
いつものはぎれ模様ではなく
今までもひっそりこっそり作品にお目見えしたことがある糸くず&ミシンステッチ

b0190707_21323452.jpg


b0190707_2133347.jpg


b0190707_21331777.jpg


布を裂くと大量に出る糸くず
ゴミなのかもしれないけれど捨てられない
もしゃもしゃ糸くず&気ままなミシンステッチ遊び

どなたかのお気に入りになりますように
[PR]
by tochito | 2013-04-25 22:11 | つくる
<< 神秘的 『innocent』 >>