ブログトップ

ゆくらし

tochito.exblog.jp

ほんの少し

3回目の参加となる「たのしーことCLUB」

今回 私tochiが「染め & 布ナプキンについて」ほんの少しお話させていただきました
お馴染みの面々とは言えそれはそれで緊張するもので・・・
終始しどろもどろですみませんでした。。。

まずは「染め」から
いつもはポイっとしてしまう玉ねぎの皮を使って染めます
煮だし → 模様つけ → 染めという行程
(今回は時間短縮のため予めミョウバンで媒染済み)
fukusukeさん COCORO'ne emiちゃんが詳しく紹介してくれています♡

じゃじゃ〜ん

b0190707_9374856.jpg


にこにこマーク パンダ おっぱい…いろんな模様
思いがけないものができあがるのも染めの楽しみのひとつ☆

お次は「布ナプキン」
使い方 洗濯の仕方 メリット/デメリット…ざっくばらんにおはなし会
プラス tochi手製の布ナプキンつき
いつかtochiの作品にあたらしさんとしてお目見えする日が来るかも!?

この後はみんなで美味しいご飯♪

今回の「たのしーことCLUB」がほんの少しでもはじめるきっかけになったら…
みなさん ありがとうございました
[PR]
by tochito | 2012-01-25 09:18 | おれい
<< ありがとうございました ありがとうございました >>