ブログトップ

ゆくらし

tochito.exblog.jp

『sunao vol.1』 ワークショップ

『sunao vol.1』でさせていただく染めのワークショップ

染め? どうするの??
最初はそんな「?」だらけ
でも やってみるとなんだか楽しい♪

思った通りの色に染まる嬉しさ
思いがけない色に染まる楽しさ

今回は染めに親しんでいただけたらと思い
身近なものを使って染めていただこうと思います

お好きな染料(タマネギ or ローズマリー)をどちらかひとつ選んでいただき、
ビー玉やウッドビーズを輪ゴムでしぼり模様をつけます
自分だけのはんかちの完成!

b0190707_22264769.jpg

          左 : タマネギ(オレンジ〜茶色)
          右 : ローズマリー(黄色)
          (ちなみに模様はわが家の子ども作) 

「はんかち染め」ワークショップ
 
 時 間 : 10:00〜12:00(ワークショップのみ午前中)
 定 員 : 18名(2〜3回にわけて行う予定)
 料 金 : 500円

暑さが予想されますので、熱中症に十分お気をつけください

みなさんにお会いできるのを楽しみにお待ちしています♪
 
[PR]
by tochito | 2011-07-07 22:25 | おしらせ
<< ありがとうございました 『sunao vol.1』 >>