ブログトップ

ゆくらし

tochito.exblog.jp

人 + 場所

先週のこと
シフォンケーキ講座に続いてまたまた行ってきた7's DAYSさん
連日の訪問なのにあたたかく迎えてくれたnanakoちゃん

お料理だけでなく楽しみにしていたデザート
「スコーン兄弟 ふくふく君 & ざっくり君」
その2人がキウイさん(ヒサカフェさんのキウイジャム)と出会ってふふっ♡
それぞれのつくったものが合わさってさらに美味しく*

b0190707_21555138.jpg


そのヒサカフェさんはお友達のちょこちょこさんと
そしてまた別のお友達同士さんとこの日cafeには二組のお客さん
その中におひとりさまの私がひょっこり
でもお仲間に入れてもらえて楽しく過ごすことができました

それから嬉しいいただきもの
ちょこちょこさんから 手づくり石鹸
 「この和菓子食べていい?」
 「いやいや石鹸だから食べれませんよ」と夫婦のやり取り
確かに美味しそう♪

b0190707_21582237.jpg


   * * * * * * * * * *

そして 昨日
イベントを通してお友達になったコトリ工房さんとoffrirさんと
共通のお友達COCORO.ne さんのおうちcafeへ
こうしてゆっくり会うのは初めてで楽しみにしていた日☆

そこへ乱入者、いやいやスペシャルゲストのnanakoちゃん登場!
みんなでテーブルを囲んで美味しいものを食べておしゃべりして
もうそれだけで仲良くなれた気がする
(この日の美味しいものはみんなをチェックして下さい…)

みんなからのいただきもの

b0190707_22443978.jpg


offrirさんから ハヤトウリのお漬け物
 つまみ食いのつもりがマジ食べ
 子どもと取り合いあっという間になくなっちゃった

コトリさんから 手づくりの器
 このぽってり感がたまりません
 私のぼってり肉厚な手に馴染みます

nanakoちゃんから 柚子ピール入りチョコベ−グル
 子どもに見つからないようにこっそり食べちゃった
 なんてひどい母でしょう

COCORO.neちゃんから コースター
 わ〜い、あと一枚で家族分が揃う
 またcafeに行かなくちゃ〜

好きな人と好きな場所で♪

家族との時間 ひとりの時間 みんなとの時間
すべて大切な時間
すべてに感謝
[PR]
by tochito | 2011-03-09 21:51 | おでかけ
<< 。。。 ほっ >>