ブログトップ

ゆくらし

tochito.exblog.jp

てくてく散歩 〜上野 谷根千〜

本が好きなわが家の子どもたち
上野にある「国際子ども図書館」に行ってきました
重厚な外観ときれいな館内 近所の図書館とは違います。。。
約2時間読書タイム

そろそろお腹がすいてきたなぁ
ってことで図書館をあとに谷根千へ

国際子ども図書館→芸術通り→言問通り→へび道→よみせ通り→谷中銀座
脇道もうろうろしつつ、大体このルートでてくてく日暮里駅まで

ベーグル 焼き菓子 まんじゅう… 
(買ってすぐお腹の中に消えたので画像はありません。。。)
食べ歩きしながら大好きな雑貨やめぐり♪

ただ おしゃれなお店を見つけてもあまりときめかない最近の私
不完全燃焼気味な中、見つけたお店
入り口の路上には古本が並べられ、お代はこちらと貯金箱が置かれているだけ
一見、入るにはちょっと躊躇してしまう
でもそのゆるさにちょっと惹かれ店内へ

不思議(はてな)さん
 靴を脱いで急な階段を上った2階 6~8畳ほどの広さに所狭しと古道具
 気さくな店主のおじさんが迎えてくれます
 値段は他に比べるとかなりお買い得

b0190707_22291628.jpg


行李 & レトロな保冷用水筒(ちなみに象印)をお買い物
ただでさえ安いのにさらにおまけしてもらいました♪
久しぶりにいい買い物ができて満足
[PR]
by tochito | 2011-01-30 22:25 | おでかけ
<< 巣篭もり 揃って >>