ブログトップ

ゆくらし

tochito.exblog.jp

ぶらり旅 〜益子 笠間〜

しばらくは遠出はひかえよう…と思っていたはずなのに
この季節はイベント多しでうずうず

え〜い 行ってしまおう!
と益子までひとっぱしり!!

昨日から開催されている益子陶器市へ
すごい数のお店 人 車・・・
その隙間をぬうように歩いて歩いてぐるっと益子界隈をまわりました
がんばった子どもたち(食べ物につられながら)

下調べなしで行ったのでどこに何があるかわからないまま
においセンサーが反応する方へ
今日はこのセンサーがよく働きました☆
導かれるように次々と素敵なお店に

 益古時計さん
 PANEMさん
 カンキチ工房さん
 仁平古家具店さん  ・・・
 
b0190707_1448613.jpg

        今回のお買い物 苔玉を毛糸で巻きまきした多肉植物

肝心の陶器市はというと見ごたえ十分!!
陶器市期間中だけのテント村(いくつか点在)は若手作家さんが多く
作品も独創的で個人的にオススメです

b0190707_14475629.jpg


     * * * * * * * * * *

益子まで来たら笠間にも!!
ってことで帰りに寄り道

 little cuさん
 Cafe R hanaさん

この時点で時間的にも体力的にも厳しくなってきたので帰ることに。。。

益子 笠間はまたゆっくり訪れたい日帰り旅コース♪
[PR]
by tochito | 2010-11-04 14:46 | おでかけ
<< たのし* へちま衿ワンピース >>